みなと横浜~♪ 海上保安庁基地 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

おばはん、知らなかったのよね~ガーン海上保安庁の基地がこんなところに


あるなんて・・・・!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


シーバスにの乗っていた時も、海保の船がたくさん停泊しているな~~べーっだ!


なんて、のんきにしてたら・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


赤レンガ倉庫もいいんだけど、実は、こちらを見学して、衝撃でした!!




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


なんか、資料館があるよ~しかも無料目無料に弱いおばはんはついつい・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


実は、この資料館には、このようなものが展示されておりました・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

工作船が展示されておりました!!

実在のもの・・・しかも、銃撃戦になったあとのもの・・

写真撮影できるかわからなかったので、外観だけ・・・・・

非常に、興味深く、また、海上保安庁職員の方々のご苦労が・・・・しょぼん

昔から、日本近海では、いろいろな事象がございますが、まず、海上保安庁の

方々が最前線でご苦労なさっているのですよね・・・・しかも、国家公務員の

お立場・・・・命を懸けて働いても、現場の方々の報酬は決まっております。

現場では、いろいろな思いや葛藤の中でご苦労されているのでしょうね・・・・

本当に頭が下がる思いでございました・・・・日本国内でもいろいろなことが

あるのに、これが、国際的な問題となると、またさらに複雑に・・・・

どうか、安全に、任務が遂行できることを願っております・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

思わずストラップをお買いあげ・・・・

横浜へお出かけに際は、ぜひ一度ご見学を・・・・・