初春!!初旅!!!  芦ノ牧温泉駅~♡ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

お腹がいっぱいになったところで、駅へ向かい歩いていきます~♪


次の列車を待つ間、芦ノ牧駅をうろうろ~音譜



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


駅前には、旧国鉄時代の駅名標がありました~!!上三寄という名前のえきだったんですね~ビックリマーク

今のお若い方には過去のお話かもしれませんが、おばはんがまだ子供の頃は、

JRは、国鉄だったんですよ~!!国で経営していたんですね~汗

民営化に伴い、赤字路線が廃止されたり、第3セクターなどに経営が変わったりと・・・・

首都圏に住んでいると、あまりわからないかもしれませんが、特に地方の方々などは、

大変だったのでは??と、思ったりします・・・世の流れって難しいことが多いですね~


駅舎に戻ると~


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


「ばす駅長」のご紹介~ニコニコもとは、迷い猫だったんですね~かお

和歌山電鉄の「たま駅長」は有名ですよね~ニコニコ


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


バス駅長の猫小屋???名前のバスは、トトロにでてくるねこバスが由来とか・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


そうそう、IGRいわて銀河鉄道の「マロン駅長」もお会いしたかったのですが・・・

残念ながら、今はいらっしゃらないようです・・・・しょぼん

お写真など在りし日の思い出はのこされているようです・・・今度いってみよう・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


芦ノ牧温泉と那珂湊は姉妹駅なんですね~!!那珂湊も猫がたいたような・・・・

小湊鐡道の養老渓谷駅にも、駅猫がいたような・・・

猫さんにとって駅って、居心地がいいのかしら???