初春!!初旅!!! 八重の桜 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

会津若松は、歴史的なドラマが展開された街ですよね。

時は幕末戊辰戦争の頃、白虎隊などのお話は有名ですチョキ


西若松駅を出て、しばらく歩いていくと・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


雪景色の中に浮かぶ鶴ヶ城を見ることができます目


なんとな~く歴史の中のワンシーンにいるような錯覚を・・・・


すると、興味深いもの発見目


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


現在、NHKの大河ドラマ放映されている「八重の桜」

会津若松が舞台になっているようですチョキ

大きなおしらせ看板があったわけでもなく、住宅地の中で

ぽつんと立っているところを見つけました!!

これも、街歩きをしていなければ、気づかない場所ですね~ニコニコ

なんだか、得した気分ラブラブ


もし、ご見学など行かれる方は、住宅地のど真ん中なので

お静かに・・・・・グッド!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


鶴ヶ城がきれいにみえる道路を見つけました!!

八重さん生誕地のすぐそば・・・

その昔、武家の家が多くあったところだったんですね~

江戸の城下町の風景が浮かんでくるような・・・

そんなところでしたニコニコ