怒ると叱る・・・・ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

怒るのは愛情があるからだと思う? ブログネタ:怒るのは愛情があるからだと思う? 参加中
本文はここから

    根拠はありませんが・・・・


   怒るっていう言葉・・・なんとな~く感情的な感じがします・・・・


   自分が不快な思いをしたり、いやな気持になると、それに対して


   感情のままにか~っとなってしまう感じ・・・・


   叱るっていう言葉・・・なんとな~く冷静な感じ・・・・


   なぜ、その言葉や行動が問題なのか・・・理をもってわかってもらうように


   気持ちを抑えている感じ・・・・


   そうですね~言葉の意味って大事ですね~


   時と場合によって、怒ったり、叱ったり・・・・・

  

   使い分けることもだいじなのかな????


   怒る・叱るの意味を改めて考えてみようかな????


   さて、広辞林はどこへいったかしら???


   あれ??みつからない!!


   「だれ??広辞林どこかへ持ってった人????元の場所にもどしてよ!!」


   これは、怒っているのかな??叱っているのかな???べーっだ!