富士山のおひざもと 鳴沢氷穴 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

  鳴沢氷穴へ到着しました~チョキ小学校の林間学校以来かな~~


  あまりにも昔のことなので、記憶もあいまいですが・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

 
おばはん鉄子の日々徒然・・・・


  こちらは、氷穴の説明です~アップ


  では、氷穴の中へと・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 足元は滑りやすく、かなり狭い洞窟の中を入っていかなくてはなりません叫び


 メタボが気になる方・・・・腰の悪い方・・・背がものすご~く高い方・・・


        お気をつけてお出かけください・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

  このようにライトアップされているところもあります~音譜


  氷穴からの無事帰還!!!


  プチ探検が終わったあとは、ちょっと甘いものを・・・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 鳴沢氷穴オリジナルだそうです~ニコニコ 山梨で有名な信玄餅入りパフェチョキ



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 信玄餅の黒蜜と、ソフトクリームが見事にマッチ!!


        訪れた方~ぜひぜひお試しあれ~キスマーク


  ああ~またメタボ・・・・・