嵐の18きっぷ ♪~バス バス 走る?? | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

  空と鉄道がだめなら、陸路という手が・・・・グッド! 一筋の光がみえてきましたよ~


  山形駅の駅員さんに「在来線はどこまでいけば、動いていますか??」


  と、伺うと「はっきりはわかりませんが、仙台からなら確実に動いていると・・」


   なんとか、仙台までたどり着けば~~♪


  

  旅友さんと、ともに大きくうなづきましたかお


  駅の観光案内所で、仙台行きのバスについて伺いますが~

 

  「うう~ん、バスが動いているかわかりませんが・・バス乗り場で聞いてみて


   ください」と・・・急いでバス乗り場へ・・




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


「すみませ~ん、仙台行きのバスは??」


「申し訳ありません・・・高速道路が閉鎖のため運行できません・・予定もたって


おりません・・・・」ヽ((◎д◎ ))ゝ


「じゃあ、レンタカーで高速以外を使うと??」


「お客さん、高速も無理だから、高速以外は道路状況がどうなっているか・・

 

 やめたほうがいいですよ~」 \(゜□゜)/




       目  万事休す目



  バス案内所にもかわるがわる人々が・・・・・


  こういう時は「動かざること山の如し・・・」旅友さん覚悟をきめて、状況を


  見守ると・・・・旅友さんはバス担当・・・・私はJR担当で待つことにきめました


  このようなときは、旅友さんがいるとありがたいね~一人じゃ無理・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


  この乗り場にバスが到着するのはいつになるのか・・・・叫び