鎌倉物語 銭洗い弁財天 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

江ノ電での旅もそろそろ終わりに近づいてまいりました~あせる


鎌倉駅で下車をし、少し歩くことにきめました音譜鎌倉は、3方を山に囲まれており、切り通しと


よばれる鎌倉へ通じる道があります~音譜ハイキングコースにもなっており、春や秋など季節を感じるも


よし、歴史を勉強するもよしと人気の場所となっているようですよ~ニコニコ


今回は、銭洗い弁天を目指して歩きます!!

おばはん鉄子の日々徒然・・・・


途中、ちょっと紅葉がきれいだったのでパチリカメラ 紅葉も大変美しい鎌倉ですが、昨年(年が明けたの


で)の台風の影響で木々が塩害をうけてしまい、例年ほどではなかったようです・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・
銭洗い弁天へ到着しました~!!


銭洗い弁天は、時の源頼朝が災害続きで貧困にあえぐ


庶民のために祈願し、宇賀神(巳の神様らしい)さまから


「この地に湧き出す水で神仏供養をれば天下泰平の


世がおとずれるぞよ~」というお告げを聞いて宇賀神さまを



祀ったと、いうことが始まりだったらしいですよ~ビックリマーク


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


銭洗い弁天入口です~入口は隧道になっているようです・・・


では、さっそく銭洗ってみます・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


さあ~お立合い!!この600円!どうなったでしょうか?


それは、今後のお楽しみにひひ


あっ!!正式な銭洗いの方法がありますので~チョキその通り洗ったほうがご利益が・・・・