そうだ!群馬へいこう  川原湯温泉 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


大前駅で、待ち時間を過ごし、折り返し高崎へと向かいましたビックリマーク


今回の旅の中で、訪れてみたかったところもうひとつ・・・


それは、川原湯温泉です~温泉 川原湯温泉というよりも、八ツ場ダムという言葉のほうが、


有名かもしれませんね・・・


駅舎は大変、趣きがあるたたずまい・・・駅をおりた瞬間、なんて静かなところなんだろうと・・・


駅の前にはなにもありませんでした・・・・温泉街へ向かって歩いていきます・・




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらは、立ち寄り湯で有名な「王湯」さんです・・この下に川原湯の源泉が、ありました~


こんこんとお湯が湧き出ていましたよ~平日ということもあり、本当に静かでした・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

     



 こちらは、王湯さんから温泉街を少し上ったところにあった、足湯です・・


 川原湯の新源泉のようです・・・足湯の近くで温泉たまごも作れるようです・・・・


 

おばはん鉄子の日々徒然・・・・


足湯につかりながら、周りの風景をみてみました・・・この日は、豪雨の後でもあり、神社やそのほかの場所も


規制がかかっていました・・足湯の後ろでも、重機の音が響いていました・・・・


ダムの工事とは関係ないようでしたよ・・・・




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


足湯につかり、疲れも取れ、静かな温泉街を後にして、駅へ戻ろうかね~と、ぶらぶら歩き始めると、


一人の工事関係者の方が、話しかけてきました・・・・


「観光ですか?川原湯みてってくださいね・・・私は、地元の人間なんだけど、この辺はにぎやかな温泉街


だったんですよ~みんな、立ち退きでいなくなっちゃって・・・この辺は、もうすぐダムに沈むからね・・


あそこに見える高いのあるでしょ?あれが、橋になるから・・・ダムになっちゃうとわからないから、


今のうちにみていってくださいね」と・・・


なんとなく、複雑な気持ち・・・・国の方針によって、翻弄されているもんね・・・・・


吾妻線の時間もありましたが、もうすこし川原湯温泉と過ごしたいな~と・・・・なんとなく・・・・


工事関係の方に聞いて、ダムエンドとなるところまで歩くことに決めました!!