市川猿之助さんが、自殺幇助罪で近く逮捕される方針であることがわかりました。事件前のゲッターズ飯田さんの占いがよぎります。
 

 自殺幇助罪で逮捕へ

 

 

5月18日、市川猿之助さんの両親が、東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかり、死亡した事件について、警視庁捜査一課は猿之助さんを自殺幇助罪で近く逮捕する方針を固めたことが「週刊文春」の取材でわかりました。
 

 

自殺幇助(じさつほうじょ)とは「既に自殺を決意している者の自殺を手助けして、自殺させること」なので、両親が自殺を決意した際、致死量の高い薬物を渡した場合に適応されます。
 
市川猿之助さんは、両親が睡眠薬を飲んだと説明し、司法解剖の結果、両親は向精神薬中毒で亡くなった疑いがあることが判明していました。
 

 ゲッターズの占い

 

 

  • 市川猿之助は「銀のインディアン座」
  • 2021年は方向性が見えてくる「忙しい年」になる
  • 2023年は「解放の年」束縛から離れられる運気に
 

2021年の占い

 

2021年2月5日に放送されたTBS「ぴったんこカン・カン」で、ゲッターズ飯田さんが、半沢直樹の熱演が話題となった市川猿之助さんを大鑑定。2021年は、方向性が見えてくる「忙しい年」になると占っていました……

 

 

2023年は「解放の年」

 

2023年は「解放の年」で、嫌だったものや束縛から離れられる運気。プレッシャーがなくなり、肩の力が抜くことができる時期です。両親の死亡や自殺未遂、そして自殺幇助罪で逮捕される……一般人からの私からすると「不運に思えること」と単純に思うのですが、鑑定結果から見ると、歴史ある家系に生まれた運命を背負う市川猿之助さんご自身にとっては、また違った見方があるのかもしれないと想像します。事件の全貌が明らかになるのは、まだ時間がかかりそうです。

 

 

 関連記事