2023年「どんな年?何が起きる?」占い師の予言とは……?

 

 2023年「革命」が起こる

 

破壊と再生

 

  • 2023年は、根こそぎ変わっていく
  • コロナより危険な未知のウイルスの登場
  • 恋愛&結婚ブームが到来
  • おひとり様&ソロ活が増加
  • 資格試験などの地道な勉強に向いている年
  • 自分のセンスや楽しみを追求する
  • クリエイティブ&トレンドな時代
  • ロングより短めの髪がモテる
  • コツコツと小さな積み重ねが必要
  • 一つのサイクルが終わっていく
  • 終わりと始まりがテーマに
  • 大きく成長できる飛躍の年
 
様々な占い師が語る2023年の共通点は「終わりと始まり」です。5月、完全とは言わなくても「コロナ禍」が終わりを迎えて、新たな時代へと歩を進めることとなりました。ただ、コロナ前の空気とは違います。緊急事態宣言中で学んだ「一人の過ごし方」をそれぞれが知っている状態。「個」を大事にしながらも「繋がり」を大事にするような価値観が根底にはあるように思います。
 
気になる予言としては「コロナより危険な未知のウイルスの登場」です。コロナの収束で落ち着きを取り戻したと思いきや、新たな「危険な未知のウイルス」が登場する可能性はあるようです。ロシアとウクライナの情勢を考えると「ウイルス」ではなく、
 

 12星座の2023年上半期トピック

 

 

  • 牡羊座:素敵な世界を見せてくれた“好き”に対して恩返し
  • 牡牛座:バブー元年。新しい春、こんにちは。赤ちゃん開拓民
  • 双子座:素敵なクソガキから大人へ。新しい世界を作っていく
  • 蟹座:相棒はブルドーザー!新大陸を開拓、村づくり物語
  • 獅子座:面白きこともなき世を面白く。過去一、今年を面白く
  • 乙女座:主役のバトン。私は勝負に勝ち、新しい文化を作っていく
  • 天秤座:おバカに戻って。立派や重責を脱ぎ捨て、人生を楽しむ
  • 蠍座:ふるさと親善大使。愛するものを応援し、一緒に進んでいく
  • 射手座:10年後の世界を育てる。面白さの火は消えちゃいない
  • 山羊座:ぶっつけ本番で未来に挑戦。でも、自信あるわ
  • 水瓶座:待っていたパーティー。ドレスコード非常識。私の出番
  • 魚座:興味も、怖さも、正面から受け止める!
 

 

 関連記事