涌井史郎さんの講演会に行ってまいりました | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

涌井史郎さんの講演会に行ってまいりました

 

9月17日に佐渡アイポートで涌井史郎さんの講演会があり、行ってまいりました。

涌井さんは5月28日に学校蔵にもお越し頂いていて、いろんなお話をお伺い致しました。

(下記、5月28日の写真)

この日の講演会ではさらに想像力をかきたてるキーワードをたくさん得ることが出来て、

佐渡にいながらにしてこんな素晴らしいお話を伺えるってありがたいなぁとしみじみ。

終了後、しばしご挨拶。なんと、小川軒のお土産まで頂いてしまいました!

古巣の映画会社がもと入っていたビルの近くに店舗があって、当時の私にとって

憧れの高級菓子であります!(^^)!

本当にありがとうございました!

 

引き続き、この日は午後に佐渡の洋学というタイトルで、佐渡の偉人のお話を

研究者の方より伺いました。

学びの秋でありますね。