本日より新戦力が加わりました! | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

本日より新戦力が加わりました!

昨年6月、学校蔵の一週間酒造り体験プログラムに香港から参加したEummie(ユミ)。

このブログでも体験の様子や課外活動の様子をご紹介していたので、

記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、佐渡が気に入った彼女は

2月にナント、パートナーの伊藤さんと一緒に佐渡に移住して、

しかも畑付きの古民家を買って(すでに畑は野菜でいっぱい)、

さらに尾畑酒造の新戦力としてチーム真野鶴のメンバーとして加わることとなりました!

酒造りがこんなご縁を運んでくれたことに感謝。

すでにスタッフみんなでいくつかプロジェクトも進行中です。

ちなみにEummieは2020 Miss SAKE香港準グランプリに輝いた日本酒通。

正直言うと、2月に本当に越して来た時、ちょっとビックリだったのです(笑)。

でも、毎日毎日がとっても楽しい様子。今日も会社で笑顔満開(マスクでよく見えないけど)。

さっそく今までにない視点でちょっと変わったことにも取り組んでます。

そして状勢が落ち着いた暁にはきっと様々な架け橋にもなってくれると思います。

こんな状況でも、私もまだまだ学ぶこと多くて、いい感じ。

うちのスタッフのみんな、ネタ満載なのでおいおいご紹介致します(笑)

皆さま、ニューフェイス、Eummieと伊藤ちゃんを尾畑酒造共々よろしくお願い致します(^^) 

 

真野鶴・公式ページ ■MANOTSURU website(English)

尾畑酒造YouTube

●学校蔵プロジェクトについて

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

■真野鶴のSHOPPINGページ

●「学校蔵の特別授業~佐渡から考える島国ニッポンの未来」(日経BP社)

藻谷浩介氏、玄田有史氏らとの対談付