北信越地区高等学校長協会総会にて講演 | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

北信越地区高等学校長協会総会にて講演

先日、北信越地区高等学校長協会総会よりご依頼を受け、

講演をさせて頂きました。

一泊二日で開催される研究協議会の二日目朝の講演のため、

前日入りで、懇親会より参加。

新潟のみならず北信越地区より集まった校長先生の皆様、

大勢いらっしゃり、また皆様新潟のお酒を楽しみにして下さっていて

嬉しい限り。懇親会後は、ちらりと長岡の町に出て、長岡のお酒を

あれこれ頂きました。

 

講演会当日。

校長先生は立場上人前でお話する機会の多い方々です。

お話し上手の皆様の前で話をするというのは、結構プレッシャーです(;^_^A

しかしながら、皆さん、最後まで真剣に聞いて下さり、無事終了(;´▽`A``

高校時代の体験はその後の考え方に大きな影響があるように感じます。

そのような経験も含めてお話させて頂きました。

もちろん、佐渡の高校長の皆様がたもいらっしゃり、存じ上げている方にも

お会い出来たりで非常に貴重な機会となりました。

感謝申し上げます。

 

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ   ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について     ■About Gakkokura(English)

■モロミ君について