Sake Storyに行って来ました | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

Sake Storyに行って来ました

先日、五反田に出来た「Sake Story」に行ってきました!

このお店は、初代ミスター日本酒、橋野元樹さんがオーナーのお店。

日本酒と相性の良いお料理と、橋野さんのお人柄が窺える笑顔が魅力です。

 

橋野さんはこのお店の前はお母さまと笹塚の「兎屋」」さんで日本酒王子の呼び名で

ご活躍していらっしゃし、2年前位に拙著「学校蔵の特別授業」をご担当下さった日経BP社の

戸田さんに,ご紹介頂いたのがご縁。

 

こちらのSake Storyはオープンしたばかりですが、すでにいろいろな蔵元が

顔を出していらっしゃいます。

 

五反田方面には、他にも日本酒好きにはたまらないお店が色々ありますので

これから益々要チェックエリアになりますね♪

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ   ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について     ■About Gakkokura(English)

■モロミ君について