新しい歳のお酒とのお付き合い。 | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

新しい歳のお酒とのお付き合い。

何度も繰り返して恐縮なのですが・・・

今週はお誕生日週だったりいたしまして。

ちょっと特別なお酒を飲みました(^O^)



こちら、「真野鶴・万穂」。

何度もご紹介している弊社看板酒の一つです。

が、この「真野鶴・万穂」は単なる「万穂」ではありません。

冷蔵貯蔵で2年熟成させた特別仕様なり( ̄▽+ ̄*)

「万穂」は果物の熟成感や凝縮感がありながら透明感もあるお酒。

それが2年寝かせたことで、複雑味を増してすっごく美味しかったです!!

なんとも余韻が残る幸せな味わい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そしてまた別の日の晩餐ではブルゴーニュのとある赤ワインを。

知り合いの方がプレゼントして下さったワインです。

あまり詳しいことはわからないのですけど、
大切に飲まなくちゃいけないな!と感じさせるエチケット。

グラスについでしばらく経ってからの方が甘みと膨らみが出てきて
上品で甘酸っぱい余韻が残る幸せな味わい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私にとって、お酒タイムは幸せタイム。

今までも多くの人との出逢いやご縁を醸してくれたのがお酒です。

これまでは「美味しくリラックス」しつつお酒とお付き合いしてきました。


けれども新しい歳の目標の一つは、一緒に飲む人に
「幸せ」や「楽しさ」や「余韻」を感じてもらえる飲み手となるように
お酒とお付き合いしたいと思います。

そして、今までたくさんお世話になってきた人たちや、これから出逢う人たちに、
「勇気」や「元気」や「感謝」を少しでもお返し出来るように♪


これから私と飲むことになるであろう皆様、
よろしくお願い致します(*^_^*)。



by「真野鶴」蔵元 尾畑留美子
「真野鶴」公式ホームページ
「真野鶴」フェイスブックページ「いいね!」歓迎中です♪