ボストンの友人と再会 | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

ボストンの友人と再会

$「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

ボストンの友人と久しぶりに再会しました(^^)/

FOOD & WINE & SAKEジャーナリストであるスコットとのご縁は全くの偶然から始まりました。

今から7,8年前、東京都内某所で日本酒イベントに立ち会っていたところ、見たところ困っているアメリカ人に遭遇。

話しかけてみたら、ボストンからやって来たジャーナリストと判明(やはり探し物をしてらっしゃった)、
話の流れで何故かそのままスコットのラジオ番組に出演することに(^-^;

それがご縁で今に至るまでニューヨークや東京、新潟で再会したり、
お互いの知り合いを紹介しあっています。

本当に不思議なご縁。


今回の来日では本や新聞、雑誌向けに食とお酒の取材を兼ねて
京都や東京を回っているのだとか。

私よりもよほど東京のレストラン業界に詳しいスコット。

この日もミシュラン掲載のレストランにご一緒させて頂きました。
(私はこういうことにはホント疎くて…汗)

スコットは現在、新しい日本食&日本酒の魅力発信プロジュクトを進めているとのこと。

少し関わることになるかも?なので、
とっても楽しみです(*^^*)!



by「真野鶴」蔵元 尾畑留美子
「真野鶴」フェイスブックページ「いいね!」歓迎中です♪