日本酒業界の年賀会 | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

日本酒業界の年賀会



新潟県の酒業界の年賀会が行われました。

「新潟県酒類業懇話会」。

県内蔵元、ビール洋酒メーカーさん、卸売業者さん、小売業者さん、
およそ200名の盛大の集まりです。

この日はちょっと悪天候だったのですが、
皆さん意気揚々とご参加で、新年ならではの活力ある会となりました!

引き続き、卸やさんの新年会にお招き頂きました。

こちらは10数蔵でじっくりタイプ。

会場のホテルに入ると、参加蔵元のお酒がズラリ。

新年のきき酒タイムです♪



有名蔵元、大手蔵元の皆様とご一緒させて頂く貴重な機会なのですが、
皆さんとっても気さく。

仲良しの蔵元さんたちとも、久々仕事を忘れて爆笑トークの数時間でした。

しかし、皆さんよく飲むのですが、全然乱れません。

ちゃんと和らぎ水をそばに置いて、飲み方もお上手なのです。



最後は三本締めで。

皆様の今後の取り組みや新しい展望などお伺いしつつ、
いつもいつも新しいことに挑戦し続けている蔵元の皆さんの姿に
とても刺激を受けた一日でしたo(^-^)o


by「真野鶴」蔵元 尾畑留美子
「真野鶴」フェイスブックページ「いいね!」歓迎中です♪