お酒の初荷! | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

お酒の初荷!

$「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

今日は毎年恒例の「真野鶴」の初荷の日!

朝からシンシンと雪が降り積もっていて、
起きた瞬間ラブラブしてしまった・・・犬みたい・・・と思いつつ(^_^;)。

雪の中、営業さんと一緒にトラックに乗って出発!!

一時期、トラックを自分で運転出来たら格好いいなぁ、と思って
免許取ろうかと思ったこともあったのですが、
私の運転の実力から周囲に止められまして・・・
さすがに諦めた悲しい過去がございます(苦笑)。

最近は初荷をする蔵も減っているそうです。

そうは言っても、新年のご挨拶を兼ねて。

こちらはとある卸やさんの倉庫です。



この飲物が皆さんの食卓に届いているのですね!



午後は少し晴れ間ものぞいて爽快な空。

初荷の途中で、真野鶴の酒米「越淡麗」の田圃に寄ってみました。

$「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

こちらでも時々登場する相田ファミリーが作って下さってます(*⌒∇⌒*)。

白銀の田圃も美しいものです。

この田圃からおいしいお酒の一歩が始まるのですからね♪


今日から仕事始めの方も多いかと思います。

新年会などでの飲み過ぎ、食べすぎには気をつけて、
おいしく日本酒ライフをスタートさせて下さいね(o^-')b


by「真野鶴」蔵元 尾畑留美子
「真野鶴」フェイスブックページ「いいね!」歓迎中です♪