博多に着いたらとりあえず寄るのがここ。

 

              

 

               石蔵(デイトス地下)

 

10時からやってるのがうれしいのよ。

 

10時半でも7割方入ってたから、旅行者の需要は結構あるんだよね。

 

       

 

ちょい飲みセットは我慢して、鯛めし定食1880円

 

         

 

うな飯のように1杯目はそのまま、2杯目はお茶漬けにして。

 

どれも少しずつ残したけど、おいしかったです音譜

 

 

             

 

翌日は博多阪急地下のフードコートで。

 

東横インの朝食を食べすぎちゃって、おなかはあまりすいてなかったけど、

 

13時発のソニックに乗る前に小腹を満たしておきたかったのよね。

 

       

 

         スモールちゃんぽん  731円

 

魚介や豚肉もちゃんと入ってて、スープもコクがありました。

 

量もちょうどよくて、スープ以外は完食。

 

次は博多新劇座の劇団次第だけど、検査が迫ってないときに行きたいですチョキ