自宅療養再び



こんにちは。


長い療養期間から回復してバイトに行ったり、バレエのレッスンを徐々に復活しはじめた矢先のことです。


今流行りのやつに、

そうです、

その例のやつ


コロナ『陽性』出ました!




なんか


引っ越したばかりの近所の発熱外来やってるとこ探すと、徒歩圏に1件しか探せず、金曜休みでタイミング的に発熱してから1日様子を見て、


医師「EBウイルスなってからだいぶ経ってるよね?ダブルでかかることもあるし、念の為検査させてね。」


初対面だし申し訳なさげに検査されたけども、

『陽性』の判定が出るや否や


医師「やっぱおかしいと思ったのよね、血液検査は今日はいいからあっちのドアから出て処方箋出すから外で待っててくれる?」


2類指定の感染症だからそうなるんでしょうけど、手のひら返したようにバイ菌扱い。

;∀;)


まぁ、しょうがないね。

病み上がりで免疫力が低下していたのかな。


せっかく長く療養してなまった体を、少しずつ戻していこうと前向きになりはじめたのに。

でも、帰るなりぐったりだったし、なんなら捻挫の跡が再びうっすら内出血していたので、まだちょっと早かったという可能性はあったかなと思います。


発熱などは1ヶ月もかけてよくなったけど、それと同時に1ヶ月より前の捻挫あとが回復できてないのはいかがなものか?ウイルスと戦う方に免疫とか修復機能がいって、直接関係ない足首の筋肉(腱)の修復はまだいいかな〜?みたいな自分の体がそちらはサボっていたのか

( ̄ー ̄;)

それも、

肝機能悪化と聞いていたから、積極的にプロテインを飲むことはしなかったし、タンパク質食材を豊富にとったかというと、むしろ食欲はそうでもなかったから少なかったとは思います。

ウイルスと戦う白血球なりの戦士がやたらと消費されていたことを思うと足りなかったのかもしれません。


まぁ、今は10日間は家の中にしかいられないので、家の中で楽しめることをして、できるならば足部のリハビリをしながら療養期間が明けるのを待とうと思います。


なんかもっと面白いネタ話したいな〜なんて思いますが、

今日のところはこれで失礼します。








お読みいただきありがとうございました。