こんばんはニコニコ

パーソナルトレーナーの大畠美保です。

ついにクリアしました!
三田国際マスターズマラソン大会を完走しました爆笑音譜
{17F2E43D-670B-494F-AEA9-93CB1FA61DB6}

これをfacebookに貼り付けてコメントもらったんだけど、

マラソン大会とはいえ、ハーフです!笑。

フルでこのタイムだったらめちゃ速いですし。

制限時間、2時間半だったので、最初からペース配分気にしてて、ランアプリ起動して走り始めました。まぁ、たいしてやってなかったラントレーニングですが、速度の感覚はあったので、この集団のペースで失速しなければいけそう!と思いながらスタート5キロ程走りました。

なだらかな初心者向けコースと広告あったはずなのに、5キロ地点超えてからいきなりのぼり坂でした、わりと体は軽かったのでやや加速気味で駆け抜けました。

折り返し地点あたりから下り坂の助けを借りて前進し、何とか死にものぐるいでゴールへなだれこみました。

昨夜は夜遅くに尼崎入り。あえて尼崎だった意味も後になってみれば不明。まして阪神だったから三田までけっこう距離ありました。
{18CE5AF2-89B0-4475-A178-ED931F9AD762}

風呂に浸かり、ケアアイテムで足裏やらお尻、腰をセルフマッサージし、いざ!って、けっこう眠りつけなくて…
でも気づいたら目覚ましに起こされました。

朝はホテルのバイキング。
過食症のときは、これが全てトイレに流れるのですが、今日はちゃんとこの後のレースのことを考えて、プチカーボローディングというか、米を中心にたくさん食べ消化をしました。

そして、レース後、三田国際マスターズマラソン大会ではゴール直後に豚汁を振る舞われるのですが、わたし直後は瀕死で胃腸も受け付けそうにないので、気になるけど、更衣室へ行き着替え、足もぶるぶる机やらに捕まって要介護かというほどヨボヨボな感じでやっと着替えました。

久しぶりに三田駅前の定食屋「宮本むなし」に入り、大阪堂山町で働いてた時は、お店終わりによく行ってたなーと思い出して懐かしくなりました。関東にあります??

まぁ、もはや旅行ですね。

もう午後にはレース終わってたのに、無駄に遅い新幹線を取っていたので、大阪梅田の大東洋レディースサウナへ行ってきました。軽くマッサージもしてもらって。

それからDAIMARUでディナー、
{BC81C0D5-085B-405B-B6D5-8006EBE7BA49}

{7CD31052-F125-440E-BB75-99432865A6D1}

もう文字反転は加工せずそのままですが、新大阪駅前です。

そして新幹線なう、発車しました。

練習で距離も時間もクリアしてなかったのに、ぶっつけ本番で恐怖まみれでしたが、スタート5キロくらいまで、ほんとうにのどかな田舎景色で気持ちよくて、その気持ち良さのままゴールできるほど甘くはなかったですが、想定内の10キロ超え以降、根性で走り抜けられた自分によくやった!と言いたい。

超えられるんですね、飛び込んでみないとわからないです。

練習時、45分あたりから感じる股関節が詰まる痛みも、下り坂で意識的に股関節伸ばす動きが自然とできたり、それより、沿道の応援パワーとか、そもそも痛みマヒしてきたりとかで、心配してた程ではなかったのが良かったです。

更衣室の女子たちの会話でも、帰り道の電車の集団の会話でも、関門地点で制限時間の足切りくらって完走できなかった、とか聞くと、私はにんまりしてしまいました。

初出場で制限時間ありの公式レースで完走できた自信です。

陸上長距離専門の選手というには程遠い記録ですが、市民ランナーとしては平均レベルなようです。

とにかく、自分の限界を超えられた自信をまた次のチャレンジにつなげていきたいです。

でも、完走の喜びはあるけれど、また走りたいとは思えないのが残念なところです。
何度かハーフ走れるようになってフルマラソンにチャレンジとか考えてたけど、保留ですね。

ヨボヨボの足腰と、さらに足裏に血豆ができています。血豆は秋にも出来ましたけど、それを乗り越えて練習を積まなかったのでレース当日に再び血豆。こんなのは練習段階で何度も潰れて足裏強化されてるはずなんです。仕方ないですね、学生時代を思い出しますが、大人になって、血豆が潰れる痛みを乗り越えて練習積むってもうなかなかできないです。

自分で心の底から信じてたチャレンジじゃなかったから、途中でリタイアしてもできるところまで頑張ろうって気持ちでエイヤって飛び込んで、まさか、制限時間10分残して完走できるとか!

自分だいすき!!

神さまありがとうございますおねがいラブラブ

そして、沿道の応援してくれた市民の皆様!!
ありがとうございます爆笑

フォームを崩すのがこわくて返事できませんでしたが応援パワーは届きましたドキドキキラキラ

今日はゆっくり寝て、明日からまたパワフルに、パーソナルトレーナー大畠美保、前進していきます!

皆様に、キラキラハッピーキラキラ
AD