悩ましい問題


こんにちは。


今日は朝から行こうと思っていたところに、時間配分を間違えて行けなかったので、なんとなく途中まで準備したから(化粧してよそ行きの服を着た)、どっか出かけることにしました。


寝込む前だったら、普通に午前のバレエレッスンに間に合うようにゆっくり支度するのですが、



病み上がりで昨日のレッスンでのダメージがまだ回復しきらないと思われるので、別の予定を立てます。


といっても、

今は満足に働いてもいないので、せいぜい駅前のカフェに気分転換に行って、ゆっくりブログの文章でも書こうと思って出たのですが

うっかり同じアパートの住人のおじさんとはち合わせて、挨拶したら、


「行ってらっしゃい」

と言われて、


「行ってきます」

と返してしまったがために、


なんとなくすぐ帰るのは気まずくて、しかも日常のリハビリも兼ねてたから、仕事などいくようリュックも背負っていたし、無目的に電車に乗って1駅(新宿方面)の中央特快とまる大きな駅で降りました。


おじさんとのやり取りで無駄な気を使う私


そして、人と関わらなすぎて、声を出していないので、カラオケボックス『歌広場』へ向かったら、開店は11時ということで、



なんとなくまだ1時間もあってその時間を空虚に潰すのもどうかと思い、なんとなく駅のショッピングセンターに入っているお店を見てまわりました。

あんまりたいそうなもん買いたくないんですがね、

いざとなったときにどこで何を買えるか調べておく!

みたいな。

( ´∀`)

そして、そうこうしてるうちに、買わないのにウロウロしているのも馬鹿馬鹿しくて、滅多にいかない百均セリアに入ってみると、



ちょうどいいランチボックスと保冷バックが売っていて(多分キャンドゥやダイソーにもある?)、

外食やコンビニ、スーパーのお惣菜を食べるしかない選択肢を潰すのにちょうど良い!!と、コンパクトなやつを買ってみました。


なんか今、いろんな事情でスケジュールを明確に立てられない、ってのがもどかしいところで、ただ純粋に電車の時刻表と場所の検索では予定を埋められるのだけども、


・肝心の自分の体力がどの段階でつきるか?

・隙間時間にどこへ行き何をするか?その予算は?


いろんな行動のシュミレーションをやっておくといっても、いざ仕事してからとかレッスンしてからだと、その私一人でやったシュミレーションとは疲れ具合も、なぜかズレる時間のバランスも全然違うことになったりするんです。



だから、

新しいことを同時に2つも3つも隙間のほとんどない状態で埋めるのは危険です。

逆に隙間がありすぎてもどうもできなくて、家に帰ってしまうとオフモードになるし、帰らないと場所代がかかったり、食べる気のないものを飲み食いするハメになったり、余計なものを買ってしまう流れになったり、

ロクなことがないんですね。

しかも、

新しいことでなくとも、1ヶ月以上も空いて怪我したり体調崩しての激しい運動(ダンスレッスン)は、自分の体の劣化具合が自分でどの程度かを、頑張り具合の調整なんかも、過ぎてみないとわからないという状態でもあります。

気合だけで全てを乗り切れるほど強さもまだないというか。

;∀;)


そんなわけで、朝にアパートのおじさんと挨拶を交わしてしまったために、無駄に外で過ごすことになってしまった私としては、カフェ2軒目のここで、

1軒目はこちら↓


ノートに自分のこれからの曜日別のスケジュールを書き、その実現可能度合いを色々考えていました。

そもそも、昨日の5週間ぶりのレッスンに出てみないと、自分の劣化具合をリアルに認識できなかったんで、昨日いったんレッスン後帰宅してお昼ご飯(作り置き)食べたらもう胃が痛くて横になり昼寝し、今日の昼の時点での筋肉痛といい、この状況では外にいて過ごせないなと。

もし外に出たら、横になるなり個室の場所(ネカフェやカラオケボックスなど)に入ることになるから、無駄なコストがかかる。まだしばらくは、自分のペースを確立するのに試行錯誤しそです。


完全なる私の個人の事情でしたが、お読みいただきありがとうございました。


・:*+.\(( °ω° ))/.:+ オマケ☆

***

どうせアフィリエイトなら、ちゃんと自分が買ったもので良かったものを♪

***

(*゚▽゚*)v

暑い夏に大量消費する水。

今後のなんかあった時のための備蓄にも○

自宅にとどけてもらえて、最初からラベルなしなので、捨てる時も楽ちん↓↓↓