みなさんこんにちはおねがい





金曜日!

今週もお疲れ様です筋肉

30度越えですって!

ビールが美味しい季節がやってきたな、ニヤリグラサン





さ、今回はえりんすのソロレポいきます指差し






 ここは、青山なのか?!

先日仕事で出かけた青山。

表参道・青山といえば「おしゃれ指差し」な街の代表です飛び出すハート





こんなおしゃれな場所に、昼時にはサラリーマンでいっぱいの

とんかつやさんがあります飛び出すハート




ここは青山一丁目駅の駅ナカ。

青山一丁目駅の中は、ちょっとしたランチパラダイスだと思う!!






とんかつ「まるや」さん

青山店で初めて知ったお店だけど、都内には店舗が結構あるみたい電球

新橋が本店だそう!

サラリーマンの街に多くありますよルンルン







なんとも昭和チックな佇まい。

店頭ではテイクアウトのトンカツ弁当が売られており、テイクアウトも人気でした!

この雰囲気。

本当に青山なの?って思っちゃいました指差し

でもなんかとてもホッとして嬉しいデレデレ







友人とお仕事の後で、喉はカラカラお腹はぺこぺこで!!

ガッツリ食べたい、、!!と暖簾に惹かれてやってきました。

この時点ですでに14時を過ぎているというのに、お客さんでいっぱいですアセアセ

物価高、値上げラッシュの中、外を歩いていて思うのは、ランチもすごく値上げしているという現実もやもや

千円で食べられる(しかもおししいときたら)

お店なんて探さないと見つけられませんが、、

見てくださいな。

ロースカツ定食

メンチカツ定食

生姜焼き定食

は850円!!!!

ありがたい、、照れ







腹ペコだった私は、肉も野菜も食べたい、なんでも食べたい、

いっぱい食べたい気持ちでいっぱい笑。

少し待って通された席。

わかるかな。

お水のポットやソースなどをおくちょっとした幅のスペースはお隣の席とくっついていて。

隣の人との距離感は結構近めです指差し







カラカラの喉を潤すのは、やっぱりこれね生ビール

一緒に行った友人も飲兵衛なので、阿吽の呼吸で注文しましたてへぺろ

こじんまりした雰囲気のあるお店では、やっぱり瓶ビールよね〜〜

瓶ビールって大人だなあっていう気がして結構好きニヤリ

順調におじさん化してきてるな照れ







腹ペコだった欲張りな私は、肉も野菜も食べたいのよラブ

とういうことでこちらを注文。

野菜コンビかつ定食 1400円

「ヒレ2枚と野菜4種」とのこと。

何でも聞く隊の私は、注文前に野菜の種類を質問指差し

蓮根、アスパラ、おくら、ヤングコーン、でした。

写真だとこじんまりと言えるけど、野菜も肉もしっかり大きくて。

目の前に来たらすっごいボリュームがあってびっくり

ヒレカツ定食を頼んだ友人と、野菜をシェアすることに!






でかいといえばこれも。

ソースポットはジョッキみたいデスニヤニヤ

ちょっと甘めだけど食べ続けてもくどくない美味しいソースです。

からしと合わせてたっぷりかけていただきました指差し







お箸やソース、お塩などはテーブルとテーブルの間のトレイにおいてあるので、

お隣の方と共有になります。譲り合って使いましょう!

お隣にいらしたのはサラリーマンかな、な男性でした。

ほとんどが、サラリーマンか、おじさんか。

男性ばっかリ。

お昼休みなのかなという感じのスーツを着た女性も一人でいらしたりしていました電球







お肉はヒレ2枚、といっても1枚がおっきい!

箸で持ち上げたこの一切れは、1枚を4当分にカットしてあるもの。

ということは、4カット✖️2枚🟰8カット分、

あるわけです。

すごいボリュームでしょ!?

大人になってからは、とんかつのお肉はもっぱらヒレです。

今もロースをバクバクいける強靭な胃袋の持ち主のオバさんいるかな?!

ヒレ肉は柔らかくジューシーさもあり、大大満足な食べ応えです。

キャベツも手切りっぽくてふわふわで美味しかったなあ二重丸





15時過ぎ。

ようやくお客さんも引いて静かな店内の様子。







きっと夜も仕事帰りのサラリーマンたちで混むんだろうな指差し




こんなお店ありがたい照れ

いろんなところに店舗があるからぜひ行ってみてください。

そうそう、駅中なので、雨に濡れずにお店に行けるのもまたとても便利ですよ飛び出すハート













ではまたね!




 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら