みなさまこんにちはウインク

 

 

 

前回の心のネタ帳は読んでくださいましたかグラサン

 

自分たちでも本当におかしくて泣き笑い

一人5回ずつは読んでますよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さて、そんな笑いの舞台、美味しい舞台はこちら照れ

 

 
SUSHI TOKYO TEN 六本木店にお邪魔しました!
六本木駅直結の東京ミッドタウン内なので、立地最高!
雨にもぬれずに行けますからね~キラキラ
 
この日のオバたち、午後はミッドタウンで用事だったので、移動距離を最小限にするためにこちらのお店を選択爆笑www
 
 
こちらのお店、門構えがものすごくシンプル&小さいので、ミッドタウンのレストランフロアでも隠れた名店的な印象ですキョロキョロ
 

こちらのお店の大きな特徴、、

メニューは、「板前さんによる完全お任せコースのみ」!!

価格は昼も夜も8,000円(税込み8,800円)です真顔

 

しかーし!!みなさん、残念なお知らせですよショック


 

がーーーーーーんネガティブ

なんと、この6月からは9,000円に値上がりするそう驚き

今の価格で食べられるのはあと少しですダッシュ

 

 

 

 

ランチで8,000円。。。ええ、お高いですえーん

しかし。

 

うん、六本木だもの。

 

でもね、食べ終わる頃には「高くないんじゃないか、、」って感じてしまった。むしろ、お得じゃない?とすら思ったオバタチなのであるちゅー

 

8,000円でお得を感じられる鮨ランチとはいかに…

 

 

さ、食べたもの並べますよ!!

お任せコース、一気に見ましょうグッ

 

①しじみの一番出汁でまずは乾杯気づき

しじみって出汁がすごいですよねラブ

余計な塩っけもなく、濃厚なしじみの出汁に、一同一気にお寿司を迎える準備はオッケーチョキ

 

 

 

 

②真鯛の昆布締め

お醤油はネタについているのでそのままいただくスタイルですおねがい

とろっと甘くきゅっと身も締まり、これは期待できる、、、飛び出すハート

と感じずにはいられない!

 

 

 

 

③ホタテとかつおのたたき

ホタテは大振りものもをカットして。トロットタイプではなく、コリコリ歯応えがありました!

カツオ、春だねえチューリップ黄

 

 

 

 

④白えびとカンパチ

白エビのねっとり甘い感じがたまらなく美味しかったニコニコ

オバさん、ねっとり好きww

 

 

 

 

⑤蟹の茶碗蒸し

あんかけのカニがたっぷりラブ

食べても食べても、最後までカニが追いかけてくるよ~かに座

お寿司コースの間に入る温かいお料理って嬉しい!

 

 

 

小皿が続きます。

⑥湯葉どうふとわさび漬け。

わさび漬け、かなりわさびなので、ゴマ豆腐と一緒にいただくとおいしいですよ!

 

 

⑦煮アワビ

アワビの柔かさよラブ

ふっくら、柔らかく煮た極上アワビ目がハート

おタヌ「柔らかい〜!」しか言ってなかったな。

 

 

 

 

⑧キンメとシメサバ。

ここまででお寿司は5貫ですが、小皿がたくさん出てきて、じわじわお腹に溜まっていきますグッ

 

「これ、足りるかな?あとでお腹空きそうじゃない?!泣き笑い泣き笑い泣き笑い」とか言ってゲラゲラ笑っていたのもつかの間、顔を見合わせて、

「結構お腹溜まってきたね真顔」っておい!!

 

 

 

⑨いくら

いくらはミニ丼みたいなスタイルで来た!

いくらがたっぷりで嬉しい悲鳴ラブ

プチプチタイプではなく、しっとりタイプのいくらさん。

 

いくらがたっぷり過ぎて、白いご飯がもっと欲しい、、、

 

 

 

いつもオバタビでは「すぐ聞く」担当のえりんすも

「白ごはんをください」とはさすがに言わない凝視

だって、、

そう、ここは六本木。

お上品に振る舞わなくっちゃ爆笑

 

 

 

 

⑩筍と明太子のわさび漬け

 

 

 

 

 

⑪ 中トロと赤身の漬け

来ましたマグロラブ4人分並ぶとやっぱり圧巻でおおっキューンとなります。

口の中でとろける中トロ、さっぱりながらも濃厚な旨みの赤身。

うーーん、甲乙つけがたいデレデレ

 

 

 

 

⑫ めかぶ

箸休めのめかぶが嬉しい照れ

小皿物が本当にたくさん出てきます!そして、意外と小鉢もしっかり量が入ってるのよね!!

 

 

 

 

⑬ バフンウニとムラサキウニ

出たーー!贅沢なうにの食べ比べ酔っ払い

シャリの上から溢れんばかりのウニ。

口いっぱいにウニが広がり、一同顔を上げて目を瞑る笑。

 

 

 

 

溢れんばかりのウニが本当に溢れて、ひとかけらお皿に残ってしまったおタヌ。

もちろん、テキパキ店員さんにさっと下げられてしまった昇天

六本木ですからね、小指の爪ほどの大きさのウニに、ワイは喚きませんよチュー

 

 

 

 

 

⑭たまごと穴子

穴子が柔らかふっくらで絶品でした!

たまごも出てきたしだいぶ満腹になってきたし。

そろそろフィニッシュかな!?

11貫(いくらは2貫分のご飯があると思う)食べてるからね!

 

 

 

 

と思いきや、ここからがすごかった。

⑮ しじみの味噌汁

下げられそうになる危機を、お椀をぎゅっと掴んで何度も逃げ切ったあのしじみね笑。

 

 

image

 

 

 

1人、うっかり早々に下げられてしまったUmy。

本当は残っている分飲みたかったんだけどうさぎにんじん

うん、六本木の圧力に負けて言えなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

⑯ネギトロ巻き

大きなネギトロ巻きは、ネギではなく玉ネギが載っていた。

ネギ話で盛り上がったのは心のネタ帳の通り笑

 

 

 

⑰トロたく

海苔巻きの追い上げがすごいびっくり

最後の海苔巻きで一気に満腹度マックスに!!

鉄の胃袋を持つオバタビは余裕でしたが、少食女性なら完食できるかな!?

っていうくらいの大満足な量チョキ

ネタもお味も全部美味しいおねがい

高級なお寿司、このクオリティと量。

 

 

 

 

そして

六本木という立地。

 

総合すると、かなりポイントが高く、これはむしろお値打ちランチかもしれませんよチュー

 

5月いっぱいまでがお得なので、値上げの前にぜひ皆さんも行ってみてくださいね!!

行ったよーっという方はぜひコメントしてくださいね~♪

 

 

 

GWに向けてストック必須の冷凍スープ

〈PR〉

 

今週末からGW始まりますね~♪“大型連休”とは名ばかりで、こういうお休みってホントに大変チーン

だって、家族が家にいる=ごはん作らなきゃ~!に追われる生活になるから。。。

 

そんな生活を少しでも楽にしたいオバタビメンバーが装備しているのがこちら。

 

image

 

必殺、冷凍スープ!!!

 

これ、あると、本当に便利だから!栄養とか、野菜とか、気にしなくてよくなるし、レンチンだけですぐに食べられる!しかも身体に優しい~チュー

最高しかありませんww

 

スープの最高さについてはこちらの記事をご参照ください下矢印

 

実は、私ちあき、本日のランチも、、、



冷凍のままスープ持ってきてる笑い泣き

ホンマに、ズボラ(笑)



なんとね、明日4/24 20:00~ 使えるお得な30%OFFのクーポンが出るんですって!!

 

20食セットが一番お得で、通常16,000円が

30%OFFクーポン利用で、11,200円

これはかなりお得になりますよね!!

 

 

他にもクーポンいろいろありますよ!

4/24 20:00~商品画面にクーポンが出てきます! 

まとめ買いすればするほどお得ですよんキメてる乙女のトキメキ


▽15%OFFクーポン
・選べる6食セット

 

 

・選べる7食セット

 

 


▽20%OFFクーポン
・選べる10食セット

 

 

▽25%OFFクーポン
・選べる15食セット

 

 

 

ではでは。