こんにちは!

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

えっと。

いささか心細いのですが、

 

 

サムネイル

​今日はえりんす単独ロケレポですダッシュ

 

 

 

ソワソワにやり

 

 

 

 

さて!

美味しいインドカレーを食べできたのでレポします鉛筆

京橋駅から徒歩2分の場所にある、オフィス街の南インド料理のお店「ダバインディア」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前の平日お昼時はオフィスワーカーで行列ができていた人気店ですが、2022年11月の平日は12時頃並ばず入店することができましたニコニコ

青壁とタペストリーは、本場マハラジャの街をイメージした空間なのだそう電球

仕事のお昼休みで1人でいらしている方もたくさんでした気づき

 

 

 

 

 

お昼はカレーランチを選べますキラキラ

どれを選んでも嬉しいお手頃価格ウインク

 

私はBの三色カレーをオーダーしました指差し

 

 

 

 

 

注文時、店員さんに

「ライス&揚げパンまたはナン、どちらにしますか?」と聞かれ。。

 

 

 

え、揚げパン?

(イメージは給食に出てくるあの揚げパン)

 

 

 

戸惑っておすすめを聞いたところ、

「揚げパンですおねがい

と言われたので、ライス&揚げパンをオーダーしました。

 

 

 

 

 

ナンは知ってるけど、揚げパンははじめてびっくり

南インドでは、揚げパンで食べるんですね!

 

 

 

 

 

 

さほど待たずにサッと出てきましたイエローハーツ

来ましたー!ランチの三色カレーです気づき

 

揚げパンってこういうのなのねびっくり

給食の揚げパンとは全然違いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

揚げパンは、揚げたてで熱々ですラブ

ナンみたいな薄い生地をあげた感じ。

外側パリッと、中はフワッと爆笑

 
 
 
 
 
 
 
ライスはというと、

揚げパンの下に隠れているシステムですウインク

ちなみにライスはおかわり自由ですよ気づき

 

 

 

 

 

 

さてさて肝心のカレーウインク

この日のカレーは、左から

✔︎辛口(スパイスの効いたマトン(羊)のカレー)

✔︎中辛(ココナッツがまろやかなチキンのひき肉団子のカレー)

✔︎マイルド(色々野菜の優しい味のカレー)

でした気づき

 

 

 

 

 

 

その日のカレーは店頭の看板で確認することができますウインク

一皿で甘口から辛口まで少しずつ楽しめるセットでなかなか良いですラブ

中辛はココナッツが効いていてまろやかで美味しかった!

野菜カレーはカボチャやナガイモが入っていてボリュームもあり、体に優しい味気づき

 

 

 

 

 

 

そして辛口はすごくすごく辛くて驚き炎

一口食べて、これはくる、、チュー

と思いました。

 

 

 

 

 

そう。私、代謝いいんです!

汗かきとも言いますキョロキョロ

一口食べたら頭の毛穴がブワッと開き汗が噴き出すのを感じました爆笑

(状況伝えたらその場にいないのにさっとイラスト描いてくれた画伯のどか!さすが爆笑)

 

 

 

 

食べ進めるうちに、後半には顔から汗が流れ落ちるほどでちょっと恥ずかしかった爆笑

だって一緒に食べた友人は、

涼しい顔して「全然汗でないよニコニコキラキラ

って綺麗な顔のままなんだものダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

どれくらい汗をかいたかというと、

せっかくセットした前髪がややうねる、くらいです笑い泣き

ただ辛い、だけではなくシナモンなどのさまざまなスパイスが効いた複雑な味で、スパイスの相乗効果もありより発汗効果があったのかもウシシ

 

 

 

 

 

 

ちなみにカレー以外に、お皿に載っていたこのケチャップみたいな?ソースみたいな?

これなんだろ?

味は、甘くてクリーミーなトマトケチャップみたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

聞いてみたところ、「トマトチャツネ」というトマトジャムのようなものだそうで。

✔︎お口直しに食べたり

✔︎カレーに混ぜて味変したり

するものだそうですニコ

 

 

 

 

 

 

以上、えりんすがお届けする

京橋、インドカレーレポでしたウインク

 

 

 

またねーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら