今日のひとことブログ

 

                         あじゃ〜。

今日。

携帯📱を落としてしまった。

あじゃ〜。

何処で落としたのか? 見当もつかない。

必死にバックの中を探すがない。

友人が私の携帯📱に電話をしてくれた。

一途の思い。

誰か出てくれますように。

男性の声。「携帯、ここにありますよ。」

何処?

伊勢神宮の正宮の警備の人の手元。

よかった!

先程、参拝したところ。

何故? 携帯には触ってないはず。

取り敢えず、頂きに伺った。

「階段の下の所に落ちていたそうです。拾われた方が僕の所に持って来て下さいましたので、お預かりしました。」

なにはともあれ、私の手元に戻った。

やはり、お参りする人には悪い人はいない。

落とした場所が伊勢神宮であったのも、幸運だったのかもしれない。

もし、戻ってこなかったら?と思うとぞ〜っとした。

携帯📱の中には、情報が満載。



楽しい旅行が一瞬にして、辛い旅行になるところだった。

拾って頂いた方に感謝。


赤福 手こね寿司も食べる事ができました。

感謝🥲です。

ありがとうございました😊



          赤福


         


         手こね寿司