夫に伝えたいこと

 

        ありがとう


結婚は?

お互い、社会奉仕だ‼️

ボランティアだ‼️

と言い合い続けて43年。


今は

「ボケたんじゃないの?」

「そうだよ。ボケてます。介護宜しく頼む。」

「介護でアザができるのも、あなたの今までの行いとこれからの行いしだいです。」



昭和バリバリの旦那。

家事は一切しない。

「コーヒーが飲みたいな〜」

「だから?何なの?」

「コーヒーが飲みたいな〜」

「入れてくれ。と頼めばいいじゃない」

察して入れるのが当たり前の旦那。


「コーヒーぐらい自分で入れたら?」と娘。


でもね。

何もしない父さんでも、

一生懸命働いて、貴方達を大学までだし、二軒の家を建てた。

学歴のない父さんがここまで頑張った。

そんな父さんは立派だと思う。



「父さんを尊敬している。」 でも、父さんのような生き方は僕はしない。と反発した息子。


「父さんは凄いよね。定年になっても、必要とされてるうんだものね。」と娘。


貴方達は分かっていてくれてる。

とっても、嬉しかった。


最悪な嫁を貰ったと思ってるよね。

でも、私は貴方で良かった。


     ありがとう





旦那がぜんざいが大好き。