今日のひとことブログ

「今時、珍しくもないわ‼️」

 

 

高校からの友達 ◯美とランチをした。

◯美とは50年以上の付き合いだ。


ランチを終え、デパ地下で惣菜を買う。

今日は手抜きのご飯。


古市庵の手巻(サーモンマヨ 梅きゅうり 海老き       ゅうり)

神戸コロッケ(紅ずわい蟹クリームコロッケ)

に、

ブロッコリー🥦ハムのサラダ、えのきのスープ。

古市庵の手巻は美味しくて、コスパが高い。

神戸コロッケも美味しい😋

は、まぁ、今日はどうでもいい話。


私が◯美に「今時、珍しくもないわ!」と言った話は

ランチを終え、惣菜を買い、喫茶店でお茶した時の話。


「さっき、隣の席に人が居たから言えなかったけど、ウチの◯香ちゃん離婚したんよ!」


「ふ〜ん。そうなん。今時、珍しくもないわ!


「私、やっと心の整理がついたんだよ。 聞いた時号泣😭だったんだよ。」


「そりゃそうだよね。◯香ちゃん、辛いもんね。泣くわ。」


「違う。泣いたの、私‼️」


「なぬ❓ 何で◯美が泣くの?」


「悔しくてさ。」


「原因は何? 旦那の浮気?」


「何で分かるの?」


「よくある話よ。」


「だから言ったじゃない。新婚早々単身赴任なんってダメだって。」


「だって、◯香も仕事してて急には辞めれないから、しょうがなかった。だからと言って浮気するなんて」


「と言う事は、東京行ってすぐ?って事。もう、何年も前の話じゃないの?」


「そう。もう、5、6年になるかな? ず〜っと黙ってて。 婿もその女と別れて、謝ってくれて、◯香も許して再構築の方向で努力してたらしんだけど、やっぱり無理。時々に浮気の事が過って、旦那を責めた口調になってイライラしてしまうんだって。

イライラで生活するの耐えられない。って。

今になって言うんだよ。 それまで2人で帰省してたのもカモフラージュだったんたよ。

今更なんだけど、もっと早く別れれば良かったんだよね。何年も辛抱しなくて。」



娘の旦那も転勤があり、海外赴任の話も。

「どうするの?」

「付いてくよ。」から「単身赴任だな。」


娘もやばい😅かもしれない。

今時、珍しくもないわ‼️