おはよございます🤗

コロナ太りでこれはヤバい❗️
旦那からも、「なんだ、そのお腹❗️」
散歩にも行っているのに、みるみるうちに。
カロリー摂取の問題か?
痩せてやるー❗️
そこで大好きなお肉をこれにしました。
なんちゃってお肉。


マルコメさんの大豆のお肉。(ミンチタイプ)
豆腐はあまりすきではないので、どうかな?
とりあえず、ハンバーグを作ってみました。
玉ねぎ 卵 パン粉そして大豆のお肉、塩、胡椒でこねます。

パラパラとして、成形できません。
どうしたものか?
片栗粉を入れる事にしました。
なんとか固まり成形。
両面こんがり焼いて、出来上がり。



見た目はハンバーグです。
お味の方は?
う〜ん?
豆腐ハンバーグかな?
でも、これなら、お肉のハンバーグじゃなくても、美味しく頂ける。


フィレタイプもあります。

なす ししとう 大豆のお肉を
普通に炒めて、味噌で味付け。


お肉とナスの味噌炒めの完成。
う〜ん!美味しい。
お肉擬きだけど、お肉の食感が凄い。
これなら、お肉と言われても不自然じゃない。


ハンバーグも味噌炒めも
お肉と感じられて、とても美味しいかった。
今度は何をつくろうかな?
そして、体重も減るといいけどね。爆笑


ハンバーグ作ってみました。美味しかったですよ。ぜひ、作ってみてください。