今日は朝から雨。

散歩はお休み。


はてさて、今日は何して過ごそうか?


今日は危険ゴミの日。

とりあえずゴミを出しに行こう。




ご近所のNさんに会った。

「最近、Oさんに会わないけど。」

「…………」

「どうした?」

「家を出て行った。」

「えっ?何で」 


話を聞くと、

Oさんの旦那様が癌になり、仕事を辞め家に居るようになった。

すると、家の中の事が気にかかり、

ある日、滅多に開けない妻の部屋を開けた。

すると、

山積みにされたブランドものが‥‥‥

「俺の金で買やがって!」

と罵声を浴びせられ、この日を境に、

事あるごとに、

「俺の金を勝ってに使やがって!」

というようになり、奥さんは

耐えれなくなり、出て行った。


我が家は、旦那のものは私のもの。

私のものは私のもの。



以前、旦那に、

「時計2つも必要ないね?

 高い方の時計しないんだったら

 売ってしまえば?」

「お前の押し入れのバックよりましだ。」


あら?気がついていたのね?



メルカリと買取にせっせと出し

旦那が押し入れ見た時

綺麗さっぱりにしておこう。


今日の過ごし方、断捨離。





頼んで良かったもの


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット