シャッター工事の裏側

埼玉のシャッター工事会社で働いて17年。工事や修理はできないけれど、それ以外は全部やる。

現場を影で支える裏方の目から見たシャッター工事会社の日常をご紹介します。


シャッター工事の表側はこちらへ→http://www.obata-shutter.co.jp


テーマ:

関東いすゞ自動車の川越支店様。作業ピットに何も付いていないため、防犯面と風雨対策で

オーバースライダーを取付することになりました。



シャッター工事の裏側



オーバースライダーを取付するための下地を鉄骨で組みます。




シャッター工事の裏側


4ヶ所の間口全てに施工します。



シャッター工事の裏側


本体を取り付けしました。本体と建物の隙間はスチールの板で塞ぎました。

透明パネルを4段組み込むことで、閉めた状態でも工場内部は明るく作業できます。



シャッター工事の裏側


パネルを開けたときに照明の光を遮ってしまうことのないように、透明パネルの位置を決めました。



シャッター工事の裏側


下地の鉄骨、隙間塞ぎのスチール板を塗装します。



シャッター工事の裏側


完成です。これで風雨の時でも快適に作業をしていただけますし、防犯面でも安心ですね。

工場長様にも喜んで頂けました。



シャッター工事の裏側


鉄骨工事から完了までトータル10日間。無事仕上がってほっとしました。

手動でも広い間口を楽に開閉できて、故障の少ないオーバースライダーは、工場・倉庫などの

大きな間口にだんぜんお勧めです。

弊社では下地工事から仕上げ塗装まで一括してお請け致します。

「うちもこういうの付けたいなあ・・」と思ったお客様、ご連絡下さいませ。




シャッター工事の裏側






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

埼玉のシャッター屋さん。マネージャーの裏方日誌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。