実は | 楽しい人生を・・・・

楽しい人生を・・・・

残りの人生・・・20年???
楽しくしたいなあ。
過去を引きずったって良い事ないし・・・
前を向いて歩きたい。
「ああああ!!良かった」っと目を閉じたいから。

実は


娘、入籍後、肺腺腫になり。

結婚式の後、手術になりました。

お友達には内緒で。


妊娠した時に、仕事を続けたいからと、同居することに。


そして、出産後、4〜5ヶ月かな?

重傷筋無力症 発症。

ドクターに相談して、二人目の妊娠。


今、夕方になると、かなり疲れが出るらしい。

子供達は、ママ抱っこの取り合い。


8月から、転職。

時短勤務が出来、半休する時は、自宅でのテレワークが出来る。


難病指定、良くなる事は無く、進行しない事を祈るだけ。


婿殿は、娘が子供と寝た後に、洗濯干してる、


だから、爺婆は頑張らないとなのです。


20年後、私たちは、もう、いないと思うけれど。

娘が元気でいてくれる事を願って。

その頃には、孫たちも、ママのお手伝いが出来てると思うから。



私の目、どのくらい進行するか?

このままでいてくれれば。


だけど、原因もわからない。治療する事も出来ない。経過観察だけ。

見えなくならないと良いのだけれど。


乳がんの再発、転移もどうなるかな?

タモキシフェン服用していれば、確率が下がる。

ドクターに言われたら、服用続けるしかないよね。



舅姑にいじめられたから。

私は、婿殿に嫌われないように、

良い姑でいます。



今、お子さん夫婦と、同居している方は、少ないですよね。