小原和紙応援展



明日まで開催の小原和紙応援展

カフェギャラリーわっつに行きました。


難波佐帆さんをはじめ、小原和紙作品や

ほかのクラフトやデッサンなどと小原和紙の技法を絡めたり

和紙そのもので作られた折紙作品や団扇など

親しみの湧く作品がたくさん集められていました。

難波さんの作品は、深い夜に煌めく水面の雰囲気を、和紙の繊維の質感で表現していました。







 すてきなカフェは前にも名前だけは目にしたことがあり、コーヒーは深い味なのに

とても飲みやすい🎵






 オーナーさんとも少しお話をして

今回の展覧会をきっかけに、来年に開催する展覧会の構想も湧いてきたとのこと。





それにこちらには、以前に八事のギャラリーでお会いした浮かし彫り切り絵の方の作品も飾られていましたおねがい こちらでの個展のご案内もいただきながら、その時は予定が合わなくて断念しました。

聴けばこの方は春日井に縁ある方で

デビュー展はわっつさんでの開催だったとのこと。



 ぜひ、また伺いたいと思いました。


 こちらでは、市内在住の日本画家の方にも

お会いできました🌟

記事は続きます。



 



 そう よく「精力的に動いてらっしゃいますね〜」などという

お褒めの言葉をいただく私なのですが

 おやすみの日に朝、起きても

一週間の疲れが溜まっていて

、、、きょう〰︎はもう、眠たい

   できれば1日お休みしたい

 などと思うことは、頻繁にあり。

 ですが、わかる方はお分かりのように

 美術館でも博物館でもギャラリーでも

展覧会には「開催期間」というものがあり

それを外すと、見たい展覧会も、作品も

あれば図録図版や、または他の方の投稿でしか確認できない⤵️

ということが起こってしまうのです。

 だから、5日働いたら次の土日のうち

一日は休みたいし、自宅もお片付けしたい


というルーティンも望みも破って

おでかけせざるを得ないんですよね。


そうしたジレンマを抱えながら

日夜活動している

おばかが付くアート好きな自分のことを

ご理解いただけると

うれしいです☺️🎵


#小原和紙応援展覧会  #カフェギャラリー 

#wahts  #gxarallxcafewhats #春日井  #わっつ  #コーヒー 

#アイスコーヒー  #小原和紙展  #アート 

#和紙  #和紙が好きな人とつながりたい 

#アートが好きな人とつながりたい  #小原ペーパーアートファンクラブ  #ドライブ