ちょっと見づらいけど、ねこ


おしり





かくれんぼ





双子のぺこちゃん?



かわいい恋の矢



現代アートビックリマーク


PLAY WITH ME

ギャラリー・マルキーズさんで

開かれていた


チェ・ユンジュンの個展。


 タイトルとおり、僕と(私と)遊んで!と

言わんばかりの陶の人形たち。

人でも、動物でも。

とても細かなディテールまで作りこまれ

彩色されてる。






その細やかなディテールは

三河地方に伝わる土人形を思わせる。


でも、ただ遊んでほしいだけではなさそうな、少し寂しげな顔。

実は各々 みななにかしらの遊びを見つけてる。

それに専念しているようなのに、こちらを見つめる顔は、やはりどこかもの問いたげだ。









アイニュイな〝考える人“

 韓国から日本に移住し、ギャラリーを運営していたチェさん。私は何度か、そのギャラリーに行き、彼女に会っていた。

 お茶をお菓子でもてなしてくださり

作家や作品について

丁寧に説明してくれた。







ご本人はとても明るい方スター

だからこそ作品が見せるギャップに戸惑う。

 いつのまにか瀬戸で陶芸を学び

たくさん作り溜めた作品たちをお披露目した展覧会。 

 その愛らしくて寂しげな人形たちは

やはりユンジュンの内面を映す鏡なのかもしれない。


#playwithme  #チェユンジュン #おめでとうございます #ギャラリーマルキーズ  #八事  #初個展

#アート #現代アート #アート好きな人とつながりたい #心