​豊田のお笑い劇団・笑劇波 美麻あかねさん^ ^




そして笑劇波ファンクラブ会長の柴田さん音譜


6月8日は、喜劇団笑劇波団長_美麻あかねさんのお誕生日🎂

 6月9日

なんつな-とよた市民活動センターで行われた

あかねさんを通してなんかつながろう

〜美麻あかね生誕祭の日〜

 に伺いました音譜


豊田のスターのお祝いに、何百人の人が詰めかける、握手会みたいなものだったら

どうしよう⁉️⁈

 お祝いに小原和紙の花ワークショップを

準備したけど

そんな余裕ないかも、、、と

恐る恐る会場に向かってみると

果たしてそこまで大混雑ではなく


でも、次々 かわるがわる訪れる

茜ファンからの温かいお祝いに

丁寧に応えるさん。






 






笑劇派のグッズは茜さんの手作り恋の矢  すてきなブレスは、この時出会った別の方からの贈り物🎁 華やかな茜さんのイメージにぴったりアップ








 



 集まった人、なんつなスタッフさん

想い想いの花が咲き

茜さんの花も、みんなで少しずつお手伝いしながら完成しました♪











 できた花は、それぞれ集まった人に

持ち帰ってもらったり

そして、なんつな受付に飾っていただいたりしました♪



活動センターの受付



 その場になんとなく居合わせた

茜さんをお祝いしたい人たち。

 そういうみなさんにま

それこそゲリラ的に無理矢理小原和紙の花

制作体験を喜んでいただけてよかった🌈


 ありがとう😊

茜さん、なかなか舞台観に伺えないけど

応援してます📣


 お誕生日 おめでとうございます🎊🎈





 この後、豊田市美術館ギャラリーのGAM展に行くも、最終日搬出早くて間に合わず💦


しかたなく豊田市博物館へ。

みつばちカフェでランチ兼早めの

夕飯にして、えんにち空間で開催の

とよトリ隊作品展示と

 そして、以前、仕事でもお世話になった

豊田市名木研究会さんの展示を見ました。


#美麻あかね   #笑劇波  #お誕生日 

#生誕祭  #お祝い  #プレゼント  #蓮の花 

#小原和紙  #なんつな市民活動センター  #なんつな  #なんかつながる #アート

#和紙が好き  #和紙でお祝い

#和紙が好きな人の環を広げたい