Art Session at旧市川家住宅


日進市の旧市川家住宅で開催中の

Art Session

アート鑑賞友の末次茉莉子さんと。


あまり詳しくスケジュールを確認せずに向かったら、そこでは、前々からすてきな動物や人の絵を描く方 と楽しく作品を拝見していた

小倉宗さんがワークショップ中。





なんと!即興で参加者のイメージを動物にしたイラストを描いてくださり

その後は、その線画を塗り絵にして作品化する。

 茉莉子さんは、なにも伝えていないのに、フィレオフィッシュのような淡水魚

そして後から

私、魚座なの!と告白驚き


小倉さんの感性さすが!!


そして私は、、、⁉️キツネのように見えるけど

キツネじゃないのでだそう

小倉さん自身も「なんだろう⁇⁇」って。

でも宇宙跳ぶ絨毯みたいなものに乗り

なぜか下駄を履いてるのは和風⁈

服はハートに水玉に花柄紅葉音譜


 たくさん準備されて見ているだけでワクワクする色数の色鉛筆から

勢い付いて、好きな色の服を着せ

目と絨毯の色はアドバイスをいただきながら、、、





色鉛筆 なかなか色が紙に着かなくて四苦八苦。

でも最後にパステルを指に着けてぼかしたら

良い感じにグラデーションになった✨


 ほかに既にイラストが描かれた透明なブラ板に色を着け

会場を飾るワークショップにも参加。


 作品はリターン無しでしたがお願いして

茉莉子さん作品と共に返送していただく。


制作となると真剣だから

とても疲れたけど

なかなかない貴重な機会をありがとうございました😊



#アート  #日進  #旧市川家住宅  #art.sseshion  #小椋宗 #イラスト  #即興 

#ワークショップ  #塗り絵  #アート好きな人と繋がりたい  #小原ペーパーアートファンクラブ