小原ペーパーアートファンクラブ
今日は
















前から一度作品を拝見したいと思っていた

宮㟢祥子さん。

碧南市哲学たいけんの村無我苑で個展を開催中と知り、伺いました。


 その作品たちは、難解ではなく

少しずつ少しずつ糸を重ねて造られていて

とても温かみがありました。


今回は無我苑のお庭にも調和する

晴れた空や空気を想わせる青い色を基調に

 マスナリリョウコさんはじめ

様々な異素材を使う作家の方とコラボしたり

また、会場に訪れた人で編み上げていく灯台の作品もありました。







 一階の奥の光と共演したインスタレーションでは、オリジナルの楽曲も奏でられ

宮崎さんの交友の広さを物語っていました。




 

 ひとつひとつの作品についての解説にも

QRコードを読みとることで作品と合わせて観ることができて

作家が不在の時にも、心地よくご案内いただいている気持ちになれました。


私としては小学生時代に国語の教科書で知った






スイミーのお話を出現させた

このコーナー、作品


とても好きでした音譜







 美術館も、無我苑も

ほんとうに何年ぶりかで訪れ

お茶席でいただくお茶は

若草のお菓子に、今の季節に咲く杜若のお茶腕🌟

今日は休日を満喫しました。


 宮㟢さん すてきな世界をありがとうございました😊







#宮崎祥子  #水と光と音糸で紡ぐ創造の旅 

#碧南市哲学たいけん村無我苑  #お茶席 

#糸  #作品 #アート  #光  #音楽 #インスタレーション  #マスナリリョウコ  #ドローイング