きれいですねキラキラ











こちらは少し前に会の方が
豊田の松坂屋さんで観た

と送ってくださった画像です。





ちょこっと動画も。

中京大学の学生さん
そして、正十二面体の木工ランプと
和紙とのコラボレーションおんぷ

3月まで松坂屋さんで展示紹介されているそうです。

豊田まちづくりNさん
ありがとうございます✨(^-^)


http://ameblo.jp/obarawashi-fc/entry-12070232763.html?frm=theme

http://ameblo.jp/obarawashi-fc/entry-12070645081.html?frm=theme

http://ameblo.jp/obarawashi-fc/entry-12155267612.html?frm=theme

http://ameblo.jp/obarawashi-fc/entry-12155237103.html?frm=theme


そして もちろん中京大学宮田義郎先生。

昨日、1月20日(金)はとよたまちさとミライ塾2017の報告会でした。

小原ペーパーアート・ファンクラブも中京大学さんの企画の案内人としてご招待いただいていましたが
あいにくの体調不良ダウン


ですが中京大学さんの

さとの知恵とまちの技術で光る和紙を作ろう!
小原和紙とLEDで作るルイルミネーション

コラボ賞を受賞したそうです。

Y工房、宮田先生

おめでとうございますクラッカー
企画の素晴らしさですね。

先生も、MEGUMIさんも
「きみちゃんのおかげで」と気を遣っていただいたのですが

私は微力ながら
よくクリスマスシーズンになると、マチや個人のお家を彩るイルミネーションの灯りを見て、消費されるのが電力だけでなく


こういう、イルミネーションのような感覚で和紙がマチに広まればすてきなのに

とイメージしていたことが実現していくような感じがしますおねがい


ミライ塾の和紙とLEDオリジナルイルミネーション
ブログ記事はコチラ

http://blog.toyota-miraijuku.com/2016/11/21/led/


またこのほかにも、まちさとミライ塾では企画した人人のあつい思いやたくさんの人の協力の環で行われる

魅力的ですてきなイベントが目白押しでしたキラキラ

自分も参加してみたいけれど
なかなか時間に余裕なく

報告会も出席できず残念でした。

来年度の開催も楽しみです合格