今日は在宅勤務だけど、割と会議が少ないので事務作業@自宅キョロキョロ

 

お昼時にちょうど会議が入ったので、ランチは自宅でお弁当だけど、夜はスーパーに買い出ししておうちディナーニコニコ

 

さて、またセラーからランダムピックで取り出したのはイル・コロンバイオのヴェルナッチャです。

 

 

これ、エチケット見ると何となく前にも飲んだことある様な気もしつつ、飲んでみたら大変に美味しいです爆  笑

 

今日は牛の冷しゃぶだったんですが、大変に合いますチュー

 

うーん、これもリピートしてしまいそうだてへぺろ

 

ワインをよく飲むようになったのはここ2年ちょっとなんですが、それまでは飲むとしてもせいぜい乾杯のスパークリングワインシャンパンとかでした。海外旅行行くときとか、ラウンジや飛行機内ではスパークリング飲んだりするけど、普段はもっぱらビール生ビールな感じだったんですキョロキョロ

 

スパークリングって、カジュアルに飲めるスプマンテとかCAVAとか好きなんですけれど、シャンパンはピノ・ノワールが入っていて、少し葡萄の皮の渋みがある所が強く出ると、イマイチ苦手だったりして。なので、BRUTよりDEMI SECの方が好きだったりして口笛

 

まぁ、なのでフルーティで渋みのないタイプの白にハマってる感じですねグラサン

 

ちなみに、赤も好きなんですけど、相方は赤をそんなに飲まないので家ではもっぱら白白ワインか泡シャンパンなんですウインク

 

イタリアワインだと、赤赤ワインはサンジョヴェーゼとか、バルベーラとか好きですね。あと、相方はピノ・ノワール/ピノ・ネロが好きなのですが、私もフルーティでライトなのも好きですニコニコ

 

料理によってはしっかりした赤を合わせるのも好きなんですが、家でボトルを開けるってなるとどうしても軽めになっちゃいますねウインク

 

ちなみに、昨年フランス旅行した時にシャンパーニュのG.H.マムで買ったDEMI SECは美味しかった爆  笑

帰国後もリピートして買ったけど、フランスの倍以上の値段しましたねガーン

輸入ワインって、関税のせいなのか2~2.5倍位に値段が跳ね上がりますよねびっくり

 

誰が儲けてるのかって、日本国なのかしらん?キョロキョロ