千円で15個入りは「ほぼ容器の値段」との反応も
菓子メーカーのチロルチョコが先日、同社の定番商品「チロルチョコ」のミルク缶型商品を発売すると発表。そのパッケージが「かわいい」と評判を呼び、ネットで注目を集めている。
牛柄模様の限定フレーバーを封入した「チロルチョコ〈ミルク〉」の発売30周年記念で、アフターユースが可能な仕様となっている。〈ミルク〉のキャラクター「うしくん」がキラキラ輝くタグが目印。15個入り、税別1000円で12日から全国で販売される。
同社の公式ツイッターからも宣伝ツイートが投稿されており、フォロワーから「かわいいっ!かわいすぎます!」「めちゃくちゃ可愛いんだがぁ」「絶対にゲットする!」と好評。「丑年だから?」「ウシ年だから何かくるとは思ったが早速!」と干支にちなんだ企画ではないかとの指摘もあり、牛=COW(カウ)にかけて「これは買うしかない!いや、COWしかない!」とダジャレを飛ばすユーザーも。
○ワタシ想います。
チョコより、ミルク缶が欲しいかも。