日本テレビ『ZIP!』看板犬ジッペイの声帯は切り取られていた!?動物虐待ではと週刊文春が報じる | ★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

● DIY 【 だめでも いいから やってみる 】 ● 大阪DE農業


★マエちゃん噴泉記★ 【大阪DE農業】


日本テレビで放送されている朝の人気番組『ZIP!』。番組中で最も人気だとされているのが、シンガーソングライターのダイスケさんと2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が全国を旅する『スマイルキャラバン』である。

とても愛らしくて大人しいZIPPEIとダイスケさんが旅をする風景はとても癒されるものだが、この兄弟犬は声帯を切除されているために大人しいのだと週刊文春が報じている。


詳しい内容については週刊文春2月9日号を購入のうえ確認して頂きたいのだが、日本テレビの広報部は週刊文春の取材に対して「声帯切除手術を受けていることは事実だが、番組で起用前に行われているものでありそれを起用の条件としたこともない」と回答していた。

だが、この答えに対して動物愛護協会の事務局長は「動物のあるべき姿を捻じ曲げて見せることによる影響も考えてほしい」とコメント、週刊文春も「不憫でならない」と記事に書いており、日本テレビの姿勢を快く思っていないようだ。

動物好きの方からは現在もインターネット上で日本テレビに対して「犬がかわいそう」などとの指摘が次々と入っており、これから物議を醸していきそうな勢いだ。<ロケットニュース24より>


参照元:週刊文春



○ワタシ想います、犬は吠えるものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ ポチッとお願いします ↑↑↑