8/4 イカメタル | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

幸涼丸の船長さんからのお誘いでマイカ釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今年は観光客価格とは言え、マイカ一杯にこんなとんでもないお値段が付いちゃうくらいだから、なかなかに厳しいシーズンになってますが、

 

 

 

 

このところ釣果が少し安定してきたとのことでのお誘いでした♪

梅村親方とS先輩も同行。 この3人が揃って釣りに行くのは初めてのことですw

 

 

 

 

 

 

梅村親方とは昨年の6月にご一緒してオゾーなって以来...

 

 

 

 

 

 

 

S先輩とはなんと2012年以来12年ぶりのジョイントとなりますw

 

 

 

 

 

2人揃うと大抵ロクでもない釣りになってしまうイナレン大幹部のS先輩とてんちょはいわゆる“混ぜるな危険”の組み合わせw

 

 

 

 

 

当店のダービーで数々のタイトルを手中にしているエキスパート

ではありますが...

 

51,000円のウマズラハギを釣るなど、イナレン級の負のパワーも持ち合わせている梅村親方...w

 

 

 

 

 

この3人が混ざるとどんなオゾーなことが起きるかと、ドキドキワクワクしていたのですが...

 

 

 

 

 

出船前の準備段階でてんちょの4万円ロッドの穂先が折れていたのがハケーンされたぐらいで...

 

 

 

 

 

 

フツーに釣りを楽しんで無事に帰って来ましたw

 

 

 

 

 

竿頭はてんちょの隣に入った幸涼丸船長が終盤から怒濤の入れ掛かりで38杯。

 

 

 

 

 

 

 

ドッペはもちろんてんちょで船長さんの半分以下の15杯でした...。

 

 

 

 

 

 

船酔いでゲロ吐いて2杯しか釣れなかった昨シーズンよりはずいぶんとマシでしたが、モヤーっとした気分で帰りました(-_-)

 

 

 

 

 

 

また来シーズンガンガりますw