忌明けそれからの夏休み 其の五 (マイカ編 8/6三国沖戦) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

8/6  中1日でのマイカ釣り。

 

鮎釣り→本流釣り→カブト虫→海水浴→渓流→玄達瀬→渓流→マイカ釣 り→イマココ

 

忌明けから体力も無いのに釣りやイベントに興じ続けたせいで、すっかり夏バテ&疲労性腰痛になってしまったてんちょ。

 

仕事で連日の3時起き。 おんぼろクーラーのおかげでお店の中が暑くて昼寝もままならない.し..。

 

疲れがたまってとうとう口唇ヘルペスまで発症してしまいました...orz

 

そんな体調絶不調の中で迎えた三国沖第2戦。 幸涼丸船長のプライベート釣行にお誘い頂きました♪

 

相まみえるはマイカ魂と技術&装備はイナレンNo.1というか、全国レベルのヨーロッパ軒木田分店オーナー おーすぎ名人♪

出港は前回と同じ夕方6時。 気合いみなぎる名人の横顔を雄島をバックに記念パピコw

 

アンカーは波松沖32mライン。 やや上潮が速めで底潮が止まっているアタリの取りにくいコンディションでした。

 

灯りのともる前からキャスティングでマイカを狙うおーすぎ名人。

 

僕も負けじと投げてみましたが、名人がワンバイト取ってゲソを釣っただけで夕暮れを迎えましたw

 

PM7:30 ライトアップでバトル開始。 右舷トモに名人。 僕が左舷トモ。

 

黒田船長は左舷ミヨシで置き竿でマターリ楽しむつもりのようですw

 

先手を取ったのはてんちょでした♪ 誘いを入れたらたまたま掛かったマグレの一杯w

 

おーすぎ名人もすかさず続いて、 序盤は五分五分の展開でしたが...

 

開始1時間過ぎたあたりからブースターエンジンが掛かったおーすぎ名人♪ 怒濤の入れ掛かりモードに突入し...

 

あれよあれよという間に10杯以上の差を付けられてしましましたw

 

少しでもアタリが遠のくと、最先端のスッテが満載の道具箱を掻き回して、手早くリグチェンジ♪

 

フライパンで鍛え上げた太い腕は疲れを知らず、マシーンのごとく誘いを繰り出し続けますw

 

一方てんちょは腕が上がって...すぐに置き竿でひと休み...orz

 

心技体とも名人の足元にも及ばないてんちょ..実力差を見せつけられました<(_ _)>

 

今季初のジャンボ級を釣ってヘラヘラ喜ぶてんちょ(釣具屋)

 

同じクラスを掛けても厳しい表情を崩さない名人(カツ丼屋)

 

終盤はミヨシの船長の真似をして、エサ巻きエギで置き竿釣りに逃げてました(^_^;)  でもエサ釣りってデカイのが来るんだよね~w

 

結局薬局、終わってみれば名人53杯。 てんちょ29杯のダブルスコアでボロ負け....。

 

ジャイアントキリングなんて夢のまた夢のお話でしたすw

 

最後に納竿間際に船長さんに掛かった胴長60cm超えのタルイカの笑える取り込みシーンをどうぞ御覧くださいw

子供のようにはしゃぐ船長w    釣りって楽しいですね~♪

 

次回は体調を戻して、もうちょっと善戦できるように頑張りまっす♪

 

 

今日はご指導ありがとうございましたm(_ _)m

またいろいろ教えてくださいね。 おーすぎ名人♪