カボチャ「四人家族南瓜」の様子 | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

まだまだ寒い冬の3/10に種蒔きした「四人家族南瓜」
その後の様子ですが・・・
同じ日に4粒播種したのに何だか生長に差が出てきました。

右側の変でしょ!
よく見ると生長点がありません😳
病気か?はたまた鳥か虫に狙われたのかな?
とっても小さな脇芽??がある様子やから
 
1番元気な四人家族南瓜と一緒に
4/10に2株を菜園へ定植しましたよ。
 
残り2株はお隣さんへお嫁に行き大事にして貰っています。
うちよりお隣さんの方が成績良く育ちそうな予感…😅
は、的中〜!やはりもう1株は相変わらず成長不良で可哀想な姿に。。。頑張れ❗
 
 
定植から約2週間
この画像で生長の差が歴然と・・・
もうアカンって姿に見えてきた😰😵
 
 
定植から23日
本日(5/3)の様子です。
節間凄く狭いけども随分と逞しく育っていますよ。
よ〜く👀👀👀て!密になりすぎて見にくいかもやけど💦
じ〜っくり目を凝らすとわかるでしょ🤗
でも周りを見ればマッチングは無理だよね。
ようけ⛈雨が降らん内に収穫したいやけど……😔💬
🙌👐今季だけで良いから楽しませてほしいのよ🙇🙇🙇
 
 
菜園の花壇
色とりどりのルピナスが開花💐
グングン伸びて咲いていくのね。切り花には不向きみたい…