トイレットペーパーの芯で育てた人参の結果 | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

聞いてた話と違う!と思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ありますよ


🥕🥕🥕
お久し振りなこんにちはぁ!
相変わらずの巣ごもり生活ですがまだ息してま〜す😆
画像だけは溜め込んでデータ容量が気になる日々を送ってます
先日かなりの画像をごみ箱からも削除しました
が、なかなか容量が増えません💦💦

さてさて久し振りやから何から書くべきか…
先日どちら様やったかな?ブロガーさんがトイレットペーパー芯に播種してはるんを目にしたんで……
ほなうちのんも備忘録にと思いましてんよ🤭


菜園仲間の△△氏から
"アレはどないに成ったんな?"
と、聞かれたんが昨年の11/15だったわ
問われてから過去記事を見ると 菜園に定植してはや2ヶ月を経過してたんやわ爆笑
画像右の色の濃いのが「甘美人」やけどはっきりわからんねぇ💦
土を被ってるもんやから覗いても様子が分からんかったのよね
株元の土を指でコチョコチョっと退けて見ると案外と大きなサイズもあるやん😃

大きな姿のんを抜いてみよう🎶
ヨイショと真上へ引き抜いたらスルリと抜けた
トイレットペーパーの芯は見つかりません
きっと水と微生物により朽ち果て土に返ったんでしょうね٩(๑´3`๑)۶👏

不揃いの甘美人さん😘🤭
トイレットペーパーの芯より大きなんが出来てましたよ🙆
姿はまぁまぁなんとちゃうやろか😄😁

然しですな……姿の良いのばかりじゃ無いんだよね

ジャジャ〜ン🧟
ご期待に添いましたでしょうか?
トイレットペーパーの芯で超美人スタイルを期待したけど…ウフフなスタイルも居りました
やはり菜園の培地に問題があるのかな??
拾っても拾っても小石がエンドレス〜!な培地やからと納得する事にした


少量ではあるけど収穫し今日に至りました

年は明けもう2月の声が聞こえてきたわね
お天気の良い1/21に人参を覗きに行ってきたのよ
これ殆ど可愛い名前の「恋うさぎ」なんよ
葉が随分と色褪せてきてるみたい
株元を見るとかなり大きいやん!
ほな1本抜いて見よかね……

おやおや〜〜😲😳
引っこ抜いた人参「恋うさぎ」が予想以上にデカいじゃん
総太り大根の隣でも見劣りせんサイズや
イヤ、幅5.8cm長さ20cm以上やけど…見劣りするかぁ😁
太り過ぎやよね…
こりゃ恋しても振られるうさぎになってもうたわ😁

な訳で全部収穫してしまう事にしましてん
大あり小あり〜人参の香りがプンプンプン♪

葉を落としバケツ風呂でじゃぶじゃぶしたら👍なスタイルやら
あら!恥ずかし殆どメタボちゃんやら又ね〜!な姿やしてぇ
あまりにもメタボちゃんは美味しくないんよね
来期は収穫を遅れんようにせなとピーマン頭に叩き込んどいたわ🤭


多肉植物
見事に紅葉した姿に惚れて連れて帰ったのよ
名札には
カランコエ 
旭波の光(きょくはのひかり)
って表示されてるけど
「旭波の光」って調べるとコチドレンとも…………どっちが本当だい❓❓🤔🤔
お分かりの方教えて下さいませ🙇