白菜【オレンジミニ】なんだかなぁ…の収穫開始 | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

がんばってる自分へ、今年のご褒美は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ドクターエアのリカバリーガンPRO
ブラックフライデーセールでポチりました👍
チョットおばあには重く感じるけどね😂
ピンポイントにブルルルル…っと良う効きまっせ〜
これでもう少しは頑張れそうやわ🤗


早生種のミニ白菜「オレンジミニ」を11/13に初収穫しました
まだ暖かい日が続いてたんで お鍋はまだせえへんしと収穫を悩んだんやけど…
徐々に外葉が黄色くなり始めて来たのでやむ無く収穫を開始した次第ですわ😅

半分に切ってみるとおばあの身体に反して ギュッと引き締まったNyseなBodyに仕上がってましたわ✌️
でもデモ〜🤔
例年とは違いオレンジの発色が薄いのよぉ🥶
それにさあ…あの甘味もあまり感じんしぃ……
種は今期購入した物でまっ更やから交雑なんて皆無やん…
肥料も例年と差程変わらんしぃ……何故…
これって気候のせいかな??うん、そう言うことにしとこ😅😁



多肉植物「火祭り」
ベンケイソウ科
クラッスラ属 火祭り
夏の間は緑っぽかった葉がすっかり紅葉し可愛らしい白い花をつけてます