血液検査と身体の謎 | オバ魔女ラシド

オバ魔女ラシド

50歳から色々なことに挑戦している、関西のオバ魔女ラシドです。
現在54歳のオバちゃんですが何か?
ちまたでは美魔女が流行っているそうですが、オバ魔女が存在してもいいのではないかと思い、ブログを立ち上げました。
応援してね~!

実はオバ魔女ラシドさんは、3年ほど前から血液検査で常に同じ項目で引っ掛かっております。

 

 

それは

 

白血球   低い(ドイツの標準値は4,0-10,0。私のは3,5-3、6)

リパーゼ  高い(ドイツの標準値は110以下。私のは132-145)

アミラーゼ 高い(ドイツの標準値は60以下。私のは74-85)

 

 

日本人だからか? と思ったりもするけれどよくわからない

 

で、先生に色々質問を受ける

 

疲れやすいですか?

・・・ いいえ。てか、全然疲れなくて自分でも驚く

 

下痢していますか?

・・・ いいえ、たまに便秘はするけど下痢はない。

 

痛みがありますか?

・・・ いいえありません。

 

 

自分的にはいたって健康で本当に元気なんだけど、血液検査ではこの3年(それ以前はリパーゼアミラーゼの検査をしてなかった)ずっとひっかかってる。

もしかしたら、もっと前からこんな値だったのかもしれない。

 

 

先生はすぐに膵臓の炎症を疑い、膵臓のエコーとMRI撮ったけど異常なし

 

一体なぜ私のリパーゼアミラーゼの値は高いのでしょうか?

 

人間の体って分からない。

 

何か知っている人いたら教えてください!