「杵の川」酒蔵開き | obaken亭日常

obaken亭日常

40代オヤジのうだうだ話です。趣味の音楽・読書・野球・日本酒や7年目に入るPTA活動等気が向くまま、ぼちぼちと更新していきます。

$obaken亭日常今日はひさしぶりに何も予定の無い日曜日、たまにはのんびりと春を感じに出掛けました。行く先はおとなり諫早市の「杵の川」さんの酒蔵開きのイベントです。酒蔵開きに行くのは本当に久しぶりです。
$obaken亭日常







車ではせっかくの新酒が楽しめないので、JRで移動です。駅西口から出ている無料シャトルバスのりばもご覧の人だかり…会場の盛り上がりが予想されます。しかし、行きも帰りもワタシの直前で満員札止めって、どういうこと?間が悪いったらアリャしない(>_<)

 
$obaken亭日常



会場には桜も咲いて、春爛漫。みなさんお酒が入ってるので、にぎやかなこと。これがいいんですよね。
$obaken亭日常
$obaken亭日常













蔵の中ではこんなパフォーマンスも行なわれてました。酒樽が出来るところなんて初めて見ましたので、興味津々です。樽酒を片手に10分以上見学してました(^_^;)
$obaken亭日常

























今日のお買い物は、蔵開き限定「大吟醸 美禄天500ml(2,000円相当)が、大特価1,000円でした。あとは、酒のアテに「かんぼこ」5枚とちりめんじゃこ(^-^)/ 今夜はこれで一杯やりますか(^~^)