さらば青春 | obaken亭日常

obaken亭日常

40代オヤジのうだうだ話です。趣味の音楽・読書・野球・日本酒や7年目に入るPTA活動等気が向くまま、ぼちぼちと更新していきます。



今日集配中に、ラジオからこの曲が流れてきた。聞いているうちに、はるか昔の思い出が…中三の頃の話だ。その頃、帰りのホームルームでクラス全員で歌を唄うというコーナーがあった。たぶん週に1回だったと思うが、選曲は何でもあり。選曲を誰が担当していたのかは記憶にないが、当時、ギターを覚えたばかりでとにかく弾きたい盛り…どう担任の先生を説得したのか謎だが、ギターの生演奏で唄ったのがこの曲だった。その後、この企画が長く続いた記憶はない。理由はシンプルだ…弾ける曲のレパートリーが狭いから…(^_^;) FやBmが出てくる曲は、即座に却下してたはず…恥ずかしくも、懐かしい思い出の曲でした。