ミンナのウタ後日談その① | オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

東京丸ノ内線方南町駅に突如出現した前代未聞のお化け屋敷「オバケン」の最新情報を紹介します

みなさんこんばんは🌟

青葉です👻


 7/29(土)〜8/15(火)

開催れていた

ミンナのウタ×オバケンコラボ 

お化け屋敷

呪われた旋律


行った方や行けなかった方!

そして、気になる方!


今日は、皆さんに

その裏話などを

ご紹介致します☺️


まずこちらは

ミンナのウタという映画と

コラボのお化け屋敷となっており

見る前でも楽し!

見てからでも楽し!


という内容になっておりました😉

参加されたお客様の行動発言

ストーリーが変わってくる

自分が物語のキャストになったような

没入感満点

お化け屋敷でした!


まずはキャストをご紹介!

気になる方は要チェックです!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

権田役

アガスケ(以下ア)

https://x.com/agasuke_horror?s=21&t=_PQqlXReTB8kO73c6jQONQ

手嶋渉(以下手)

https://x.com/wataruteshima?s=21&t=_PQqlXReTB8kO73c6jQONQ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

柳役

梨本りえ(以下梨)

https://x.com/k_nasshi?s=21&t=_PQqlXReTB8kO73c6jQONQ


MARIN「(以下M)



岩崎孝次(以下岩)



https://x.com/koujiiwasaki?s=21&t=_PQqlXReTB8kO73c6jQONQ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さな役

さたん(以下サ)



https://twitter.com/satan0509?s=21

案内役

トミー(以下ト)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここからは

みなさんに質問をしてみました😉


青葉)みなさん唐突ですが

楽しかったことを教えて頂けますか??😳


ア)いきなりだね!!!

探偵役は大変でしたけど

今までの公演にないくらい参加者さんと

一緒に行動出来て

とてもやり甲斐があってめちゃ楽しめました。

オバケン公演では

あまりキャスト同士の台詞の

掛け合いがないので柳さんとの

掛け合いはお芝居をしてるぞって!

気持ちになれて嬉しくもあり

楽しく演技できました。


梨)お客様とも掛け合いができて

お客様ごとに違う物語が生まれましたね!


ト)私は運営をさせて頂いたんですが

演じて頂いてるキャスト様が

日替わりで交代するので

色んな脅かし方が見れて楽しかったです。


M)私は運営をしながらの、柳役でしたので運営とキャストの2方面でイベント登壇できましたので、また新たな経験になりました。

柳役はなんといっても

自身では初の人間の姿のまま

人外になるシーンですね。


岩)そうそう!

魂の儀式のスタンバイしている時に

同僚の柳の分岐になるポイントだったので、

生存か死亡か毎回待ってる時

楽しかったです。


手)みんなが俊敏な動きで押し入れに

入るのを見れたり

逃げ惑う姿を眺めたりするのが

楽しかったです

😊性格悪いですね


サ)運営を含む全スタッフが9名いたので

毎日脅かし方やアイテム配置などを

変えたりといつも新鮮な気持ちで

公演を進められたのが

とても楽しかったです。

何より、お客様がSNSに上げてくれる

「楽しかった」

という感想を公演の合間に

みんなで見る時間が幸せでした。


青)みなさんも楽しかったと思いますが

スタッフも一緒になって

怖がったり楽しんだりしていたようですね☺️

次に大変だった事なんてありますか?


ア)やっぱり時間調整

参加者さんの誘導の

掛け方が難しかったです。

誘導を掛け過ぎても

早く公演が終わってしまったり

しなすぎても時間が

押してしまうので大変でした。


梨)私はとある絶対に噛めない

トチれないシーンがあったことです。笑


岩)咽び家ならではの階段の登り

降りが大変でしたね


M)強いて言うなら真夏の太陽

との戦いでしたね!笑


サ)たくさんのスタッフがいるので

中々思うように自分の意図が

伝わらなかったり

相手と意見がぶつかる事もあって

心が折れかける時もありました。

ただそれだけみんなで

「人を楽しませる」

という事を本気で考えて

話し合っていたので

このお陰でとても良い

公演になったと思います。

あと、大変だったのは

さなの血管メイクです

毎日1時間かけて描いていました。

おかげで最終公演近くになると

同じ時間で倍の量の血管を

上手く描くことができるようになりました。


青)大変な苦労があったみたいで

本当にお疲れ様です🥺


長くなるので3部に分けたいと思います😊

続く〜

👻